菜々子の絶体絶命ブログ♪

日常で出くわす平凡な出来事を書いていく日記です。

今日もゲホゲホやっとります

あーあ。 今週に入ってから子供たちの体調不良が続き、今日で学校を休んだのは何日目だろう? 昨日病院へ行ってきたら、なんと息子は溶連菌感染による扁桃腺炎との診断。 ってことは、まだまだしばらくは学校に復帰しちゃいけないってこと。 辛いのはわかるけれど、家の中でマスクをするのを嫌がるものだから、こっちがマスク装着で完全防備してなくちゃなんですけどー。 仕方ないよね、きっと学校でも流行ってるんだね。 大体私が体調を崩すのって、子供たちからもらった病気にかかる時。 大人の方が病気になった時のダメージが大きいから、なるべくならもらいたくない憎っくき溶連菌。 マスクとイソジンでうがいとで、なんとかなるかしら? 1日も早く治っておくれ?!