菜々子の絶体絶命ブログ♪

日常で出くわす平凡な出来事を書いていく日記です。

髪を切ったらおしゃれに目覚めちゃった

久しぶりに髪をバッサリ切ってみたよ。 今までは肩くらいまであって長めのボブだったんだけど、今は耳がやっと隠れるくらいの長さになっちゃった。 かなり頭が軽くなった感じなんだよね。 顔がパッと明るくなって、おしゃれなイメージになったみたい。 友達からの評判も良くて、ちょっと嬉しくなっちゃう。 スタイリングがすごく楽で、ちょっとくらい寝坊しても大丈夫なのも嬉しい。 不思議なもので、髪を切ったらメイクもちょっと頑張るようになったんだよね。 ボブって色々な髪型を試せる万能な髪型だと思うんだけど、実はショートも色々試せるんだよ。 ワックスつけてちょっとタイトにしたり、ムースでふんわりさせたり、毛束感出すのもいい感じ。 髪の色も今は暗めのブラウンだけど、もっと思いっきり明るくしちゃってもいいかなと思うんだよね。 なんだか髪型を変えただけで急におしゃれに目覚めちゃったみたいだな。 ジョモリーは効果ない?簡単にムダ毛ケアができるっていうのは嘘?